トキヲ紀行 2013皐月 その24 

20130910_01.jpg2013年ゴールデンウイークの東京旅行4日目。原宿の明治神宮前から地下鉄を乗り継ぎ、汐留の日テレへと。日テレでは、ふなっしーグッズを買い込んだり、ジブリデザインの大きな時計を撮影したりしましたが・・実はこれ、半分は時間つぶしだったのでした。次なる目的地がこの日の最終目的地。その地とはお台場。



2013年5月6日(月) 振替休日

日テレで、ふなっしーグッズを買い込むのは確かに目的でありました。買い終わったらすぐに移動するのがいつもの旅の例なのですが・・この日はだいぶ歩いて脚が疲れていたこともあり、汐留でしばらく座って休憩していたのでした。それに次の予定まで、まだ少し時間に余裕がありましたので。



20130910_02.jpg


充分に休んだところで移動開始・・



20130910_03.jpg20130910_04.jpg


ゆりかもめに乗って、汐留から台場へと移動です。自分がお台場に用事と言えば・・



20130910_06.jpg20130910_07.jpg


やはりココですね。ダイバーシティ東京。「実物大」ガンダムが迎えてくれますが、撮影は後回しにします。



20130910_08.jpg


時刻はもう17時をまわっており、あたりはうす暗くなり始めるとともに、人影も徐々に減ってきています。ダイバーシティ内に入って、まずは食事・・1年前にココへ来たときは、午前中から来て昼過ぎに自宅へ向かって帰り始めるという予定でしたので、ガンダムカフェで「ガンダム焼き」を食べただけという軽いものでした。



20130910_05.jpg


今回はこの後にまだ予定があったので、フードコートできちんとした食事を・・たいめいけんのオムライスです。ダイバーシティ東京のフードコートは、本格的な食事を出すお店がたくさん入っていますね。お値段もけっこう本格的なのですが・・



【散財メモ】
1,280円:オムライス
100円:ジンジャーエールS(セットメニュー)
計:1,380円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3050-18e4ecd0