トキヲ紀行 2013皐月 その25 

20130911_01.jpg2013年ゴールデンウイークの東京旅行4日目。ゆりかもめに乗って汐留からお台場へ移動し、この日最後の目的地であるダイバーシティ東京に到着しました。まずはフードコートで軽く食事を済ませ、「実物大」ガンダムを横目に上の階へと移動します。もうおわかりでしょう・・目的地はガンダムフロント東京。



2013年5月6日(月) 振替休日

ガンダムフロント東京に来るのは、ちょうど1年前のゴールデンウイーク以来の2回目。



20130911_02.jpg


ガンダムフロント東京へは入場券が必要・・当日券もあるのですが、時間指定のネット予約のほうが確実に入れるということで、前回に引き続き前売券を購入済みでした。しかし・・結果的に、ではありますが、前売券は必要ない空き具合。ガラガラでした。まぁ、この日はゴールデンウイーク最終日、そして時間はもう夜ですから。



20130911_03.jpg


で、通算2回目となる来場の目的はコチラ・・期間限定の特別展「シャア・アズナブル展」です。



20130911_04.jpg20130911_05.jpg
20130911_06.jpg20130911_07.jpg


大きなサザビィ・・高さ2メートルはあったと思います。このデカさでも細部まで造り込まれていて、なかなかの見応えでした。



20130911_08.jpg


こちら、写真では大きく見えると思いますが、実物は「ガンプラ」サイズのジオラマ・・TV版「ガルマ散る」のときの北米市街地戦でしょうか。



20130911_09.jpg


巨大なシャア・ザク・ヘッド・・後方の人物と比較すれば、その大きさがわかるでしょう。もしかして「実物大」だったのか?



ここまでご覧になって、もうおわかりのことと思いますが・・場内は本当にガラガラ。



20130911_10.jpg
20130911_11.jpg
20130911_12.jpg


「脱出」版コアファイターも、他の客がジャマになることもなく、思う存分ガブリ寄りで撮影可能。



20130911_13.jpg
20130911_14.jpg20130911_15.jpg


ストライク・フリーダムも同様に撮り放題。この時間帯(夜)ならではの特典と言えましょう・・得した気分。



20130911_16.jpg20130911_17.jpg


さらに得した気分になれたのは、ドームG。撮影禁止エリアなので写真はありませんが、この日、この時間、ドームGに入ったのは、自分の他に4、5人だけ。自分以外の客は初めての入場らしく勝手がわかっていなかったようでしたので、自分は迷うことなくドームの中央に陣取り、映像を余すところなく堪能しました。

しかも、当初予定していたのは20時30分の上映だったのですが、21時00分の最終上映回にも入ることができました・・係員に確認したところ、別に何回入っても構わないそうなので(ガラ空きだからこそ、かもしれませんが)。まさか同じ日に2回も連続でドームGの映像を見ることができるとは思いもよりませんでした。ガンダムフロントは夜に来るに限ります・・どうせ外が明るかろうが暗かろうが、晴れだろうが雨だろうが、まったく関係ありませんしね。人が少なくてゆっくり見るにはそれがいちばんでしょう。でもこれが1日前の5月5日だったら、もう少し多かったかもしれません。連休最終日の夜だったから、の空き具合でしょうね・・平日ならいつもこんなもんかもしれませんが。



20130911_18.jpg20130911_19.jpg


今回も記念撮影、してきましたよ・・スタッフさんにシャッター押してもらって。前回は「ネオジオン総帥」のシャアと並んででしたけど、今回はクワトロ大尉にしました。



20130911_20.jpg20130911_22.jpg


あと、今回、人が少なかったおかげで撮影できたのがトイレ・・



20130911_21.jpg20130911_23.jpg

20130911_24.jpg20130911_25.jpg
20130911_26.jpg


名言がいっぱい散りばめられていて、前回も撮影したい思いはあったのですが・・入場者が多いと、トイレの出入りも激しくて無人になる瞬間はまぁ無いですから。人が用を足しているとき、さすがに撮影はできないでしょう・・変態扱いされてしまいます。



さて、今回の戦利品・・今回も結構な散財です。



20130911_27.jpg


ガンダムフロント東京の公式ガイドブック。これは前回来たときには置いていなかったように思います。もちろん、保存用、閲覧用、布教用の3冊購入(苦笑



20130911_28.jpg
20130911_29.jpg


クリアファイルは特別展にあわせてか、シャアのものが4種・・2種入り1セットになっていましたので、2種×2セットずつ購入しました。



20130911_30.jpg


クリアファイルと同じ図柄のポストカード・・4種を各2枚ずつ。



20130911_31.jpg


そしてこれはショットGという、写真撮影サービス。場内に展示してある「実物大」ストライク・フリーダムのコクピットに何と搭乗できて(!)、しかも記念撮影できてしまうサービス。これは1年前には無かったサービス。コクピットのアップは普通のプリントで、ストフリ全景のほうは3D写真・・こっちはスキャナ取り込みは無理かな。



20130911_32.jpg
20130911_33.jpg


こんなの、人がいっぱいいたら恥ずかしくてできないんですけど、ほぼ貸し切り状態のこの日なら、ぜんぜん大丈夫! ちなみにこのショットGも前売券で予約可能となっており、予約で混雑していると当日申し込みは断られる可能性ありということ。念のため予約しておきました・・って、乗る気マンマンで行っとるやないか(苦笑



【散財メモ】
1,000円:ガンダムフロント東京 入場券
2,000円:SHOT-G撮影券
小計:3,000円

1,000円×3=3,000円:ガイドブックVOL.1
600円×2=1,200円:クリアファイル(2種セット/シャア)
600円×2=1,200円:クリアファイル(2種セット/クワトロ)
100円×4×2=800円:ポストカード
小計:6,200円

計:9,200円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3051-d79c2d8c