トキヲ紀行 2013皐月 その26 

20130912_01.jpg2013年ゴールデンウイークの東京旅行4日目。夜のガンダムフロント東京はガラ空きで、展示エリアもドームGもほぼ貸し切り状態で堪能できました。なんて欲張りな夜・・もうこれだけで充分にシアワセでしたが・・まだやりのこしたことがありました。夜の「実物大」ガンダムを撮影しに行かねば。



2013年5月6日(月) 振替休日

「実物大」ガンダムは、これまで何度か撮影する機会がありました。2009年、最初にガンダムがお台場の地に立ったとき・・場所は潮風公園でした。青い空、白い雲、いかにも夏の空という感じでした。次は2010年10月、静岡の地でした。このときも青空で秋の薄い雲をバックに、初出のビームサーベルが印象的でした。3回目はちょうど1年前、ふたたびお台場の地、ダイバーシティ東京へと場所を移した2012年5月でした。ゴールデンウイークらしく、これまだよく晴れた青空・・考えてみれば、ガンダムと逢えた3回はいつも青空の下でした。



20130912_02.jpg


だからこそ、なんですが・・今回は夜。



20130912_03.jpg


ライトアップされたガンダムと、ダイバーシティのネオン。昼間はうるさく感じた背景の建物ですが、この暗さになるとネオンの文字もカッコよく見えてきます。



20130912_04.jpg


バックパックのディテールも、昼間より立体的に見えてくるから不思議。



20130912_05.jpg


全身・・どうです。足元周囲に人が少なくて、スッキリ写真が撮りやすいです。



20130912_06.jpg


前面はあえて露出を少し抑えめにして、不気味に輝くメカ感を出してみました。なかなかカッコいい。



20130912_07.jpg


ガンダム眺めて撮影していると、いつまででも居られそうでしたが・・次の日の予定もあるので、引き揚げました。お台場駅へ帰る途中、レインボーブリッジ越しにスカイツリーが見えました。ちょっとブレブレ写真ですけど。そう言えば、スカイツリーのライトアップ写真も今回の旅が初撮影でしたね。



20130912_08.jpg20130912_09.jpg


ゆりかもめに乗って台場から汐留へ。都営地下鉄の大江戸線に乗り換えて蔵前で降りました。蔵前駅から宿へは、隅田川に架かる厩橋を渡ればすぐ。コンビニで夜食と翌日の朝食を買って、歩いて帰ります・・



20130912_10.jpg


なんと厩橋の上から、ライトアップされたスカイツリーがこんなにキレイに見えたとは・・旅の終盤になって初めて気付きました。もったいない・・知ってたら来てたのに。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3052-08b52f85