フレンチブルーミーティング 2013 前夜祭 

20131019_01.jpg信州は車山高原にて、今年もまた開催されるフレンチブルーミーティング(FBM)の会場へやってきました。今年は病に倒れた6月から、退院後も遠出を避けてきました。満を持しての車山高原、FBM参加です。感慨深いものがあります。

そして今日は前夜祭・・思えば昨年は交通事故発生により中央自動車道が通行止めとなり、自分はずいぶん手前、岐阜県の中津川ICで高速を下りて一般道で車山へ向かったのでした。結果は大遅刻・・前夜祭開始直前にすべり込み、コースのディナーをかき込んで、前夜祭会場へと向かったのでした。今年は順調に走れましたが、それでも出発が13時半と遅めだったこともあって、到着は少々遅刻の17時半・・本当は17時までにチェックインするルールなんですが・・でもまぁ昨年ほどお仲間のみなさんにご迷惑をおかけすることはありませんでした。

この日のために体調を整える努力をしてきました。おかげで血液検査の結果も良好・・肝機能障害も高脂血症も影をひそめました。ということで、いよいよアルコール解禁!・・2年ぶりにお酒を飲みました。ビール、コップ1杯。ワイン、ひと口。ジントニック、ふた口。日本酒、おちょこ5杯ほど・・飲みすぎたりはしませんが、ひさしぶりのお酒に酔いました。お仲間のみなさんとの話も弾みました。やっぱり宴会は一緒に飲んでナンボですね。楽しかった。

※写真はFBM 2013 前夜祭ゲストの「じぇ~んぶ・バンキン」さんのステージ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3089-cfbe321e