諏訪の旅 2013秋 その1 

20131029_01.jpgフランス車の祭典、フレンチブルーミーティング(FBM)2013の会場、車山高原を後にして、諏訪の街に下りてきました。一昨年はFBMの前夜、諏訪に前泊して日曜の朝に車山高原へ向かいましたが、今回は反対・・諏訪で後泊です。



2013年10月20日(日)

事前のチェックイン予約は19時にしておいたのですが、雨で早めに切り上げてFBM会場から撤退したおかげで、17時に着いてしまいました。



20131029_02.jpg

初めて泊まる宿・・部屋はシングルルームとしては標準的なもの。最近にはめずらしく、デスクが無いパターン・・代わりにソファがありましたが。まぁ寝るだけですし、清潔にされていますのでヨシとしましょうか。あと、ユニットバスに換気扇が付いていそうな感じがなかったのですが・・大浴場を使う予定ですので、こちらもまぁヨシとしましょう。



20131029_03.jpg

さて、食事が無いので調達のためコンビニを探しに・・



20131029_04.jpg

思っていたより駅が近かったのです。JR中央本線の上諏訪駅です。



20131029_05.jpg

小さな駅で、夜の早い時間だというのに結構な淋しさです。



20131029_06.jpg

17時台ですけど、人があまりいません。



20131029_07.jpg
20131029_08.jpg

改札の中には足湯があるみたいですね・・入場しませんでしたので、どんなものかを見てはいませんけど。



20131029_09.jpg

中央本線・・と言えば、東京までつながっているワケですね。その東京まで行ける特急が「あずさ」・・あの「あずさ」ですか。



20131029_10.jpg

ちなみに2013年10月現在の「あずさ2号」は東京行きです・・これでは歌にはなりませんね(苦笑



20131029_11.jpg

さて、コンビニですが・・駅近くにデイリーヤマザキが1軒ありましたが、あまりよさげな弁当もなく(カロリー高めで今の自分には避けたいものばかりで)、やめておきました。夕食はホテルの下の階にある「ごちそう処」という居酒屋のようなお店で摂ることにしました。



20131029_12.jpg

鯖の味噌煮定食・・これが美味かった。味付けはバツグンでした。お店は他のお客がひと組だけ・・会話の内容からゴルフ帰りの一団と思われましたが、酔って声がデカイ。このうるさささえなければ、いいお店だったんですけどねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3099-ef777b4b