8年5か月経過 

20131101_01.jpg10月が終わりました。今年もあとふた月ですか・・早いもんです。寒さも増してきましたしね。今年の10月は自分にとって、ちょっと記念すべき月になりましたね・・病気からの復活という意味で。まだあまり無理がききませんが、ちょっとずつ、元気を取り戻して行ければ、と。そんなきっかけになった10月の様子を振り返ります。



【メガーヌ】2件
メガーヌのフロントガラスに飛び石キズを発見・・これで2回目です。ただ、今回はさほど気にならない位置であったことから、そのまま放置ということにしました。自動車保険の制度も変わって、気軽に保険を使えなくなりましたんでね。
あと、前方の視界つながりですけど、交換用にワイパーブレードを購入しました。昨冬もビビリが発生することがありましたので、新車から2年以上経過して、今冬は確実にビビるであろうと考え、寒くなる前に準備を、と。

【クルマ】4件
何と言ってもフレンチブルーミーティング(FBM)2013です。今年、身体を壊した自分にとって、FBM参加は「復活のノロシ」のイベントとなりました。

【旅】4件
FBMで信州へ行ったついでの諏訪ぶらり旅です。ついでのつもりだったものの、なかなかいい旅になりました。ネタはまだ残っていますので、折に触れて記事にしていきます。

【アニメ・コミック】1件
「頭文字D」アニメシリーズのDVDを全借りしたこと。今さらですが、復習です。

【買い物】1件
テルモの手首式血圧計を買いました。自宅で上腕式(アームイン)のを使っているのですが、旅先へ持って行くことが困難なので、携帯性に優れたコンパクトな手首式を。計測精度も悪くありません。

【出来事】11件
【ネタ話】6件
いろいろありましたが、取引先から舞い込んだ訃報がショックと言うか・・おそらく40歳代後半の男性なんですが、朝の通勤途上で倒れて亡くなられたと。心疾患を抱えておられたとのことで、他人事ではありません。
あと、台風が多い10月でした。各地の被害も大きなものもあったようで・・

【TET's式】1件


さて11月・・10月後半からもうすでに寒くなってきていますが、11月は一段と寒くなります。病気して、食事制限もあってかなり痩せてしまった身体に寒さがこたえます。防寒アイテムをそろえていかねば・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3102-157b6a00