ボジョレー・ヌヴォー 2013 

20131122_01.jpg昨日、夕方に近所の西友へ買い物に行ったら、「ボジョレー・ヌーボー」と書かれたポップがたくさん貼ってありました。あぁ、そうか・・毎年11月の第3木曜日を解禁日とするこのワイン。今年も季節の風物詩的な持ち上げられ方でテレビでやってましたっけか。自分も2年間の禁酒を解いたばかりですし、記念に飲んでおきますか、と、いちばん安い870円のペットボトルのやつを買って帰りました。で、今日・・金曜日で明日は休みなので、グラスに1杯ほど飲んでみました。あぁ、ワインだぁ~・・当たり前ですけど。

ボジョレー・ヌーボーとか、ヌーヴォーとか、日本では言われるこのワインですけど、ウィキペディアでは「ボジョレー・ヌヴォー」って書いてありましたので、タイトルに使ってみました・・あまり聴き慣れませんが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3123-1f808ed7