メガーヌ タイヤ損傷 2013年11月25日 

20131125_01.jpgやってしまいました・・またもや。

月曜日の今日、仕事を終えて隣町のユニクロへ行きました。ユニクロは今日までセール・・別にネットでも同じ価格で買えたんですけど、暖パンをはじめて買うので試着してサイズを確かめたかったので実店舗へ行こうと考えたのです。隣町にユニクロは2店舗・・ひとつはイオンの中にテナントとして入っていて、そこの立体駐車場にはゲートが設置されていて、駐車券を取らなければならない。そしてメガーヌは左ハンドル。入場と出場のたびに下車するのが面倒なので、もう一方のユニクロ・・平面駐車場を備えた一軒家の店舗へ行きました。そこまではよかった。

試着してジャストサイズの暖パンを2本買い、ついでにボタンダウンのシャツとカーディガンも買って、満足して帰ろうとメガーヌに乗り込み、発車・・ゴットン! うわ、やってもた~・・右リアのタイヤが何かに乗り上げる感触が!! すぐさま降りて、タイヤを確認・・サイドウォール、擦ってる!!! 植え込みのブロックに乗り上げた・・停めるときは気にしてたはずなのに、買い物しているうちにスッカリ記憶から飛んでしまっていました。買い物疲れもあったのかな。でもそれ以外に損傷は無さそう。ホイールも無事。

が・・帰って、明るいところであらためて見て・・ちょっとめくれてるorz。8月に新調したばかりなのに。ミシュランパイロットスポーツ3・・1本4万円もしたのに。でもまぁ、めくれは浅かったし、ごく小さいものなので、このまま使い続けることにしましょう。どうせタイヤなんて消耗品だし・・4万円もするけど(泪

それにしても、ミシュランパイロットスポーツ3のリムガード、大したもんです。あの乗り上げ方ならホイール擦ってもおかしくなかったはずなのに、完全に無傷でした。それだけでも助かったか。ミシュラン、ありがとう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3126-ec39133e