メ~ブツ 

20131203_01.jpg高速道路のサービスエリア、おみやげ売り場で見つけたポップ、「メ~ブツ」・・ディスプレイされているものから察するに「名古屋の名物」ということだと思います。それにピンとくる人の率って、いったいどれぐらいなんでしょう? 確か名古屋駅のこと「めいえき」って呼ぶんでしたっけ? そう言えばテレビ局の「名古屋テレビ」は「メーテレ」でしたっけか。で、「メ~ブツ」わかりますけど・・「メ~」が名古屋を差す言葉だと知っている人は、この地域に住んでいる人だろうから、ここでおみやげを買う必要がないと思うんですけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3134-4768e867