大津サービスエリアへ行ってまいりました 

20131212_01.jpg大津へ行く用事があって名神高速道路を利用したのですが、大津サービスエリアの改装工事が終わっていてビックリ! あの古びて小汚かった(失礼)大津SAが、完全に生まれ変わっていました。



自分が今日、行ったのは名神高速道路の下り線(大阪・西宮方面)の大津サービスエリア。前から改装工事をやっていたのは知っていましたが、いつの間にか完成していたんですね。まず駐車場の位置関係が変わってしまって戸惑いましたが、ガードマンによる誘導がありましたので問題なく駐車できました。でも、平日の昼間であんなにマゴマゴしていたら、休日の混みどきなんて駐車待ちの行列ができてしまうのではないかと心配になります。



20131212_02.jpg

正面入り口から入って1階、おみやげをはじめとする売店コーナー。一角にはマクドナルドが入っていました。あと軽食を売る店も。



20131212_03.jpg

2階はフードコート&レストラン。見晴らしもよく、窓際席に人気が集中しそうな感じです。



20131212_04.jpg

屋上階は展望デッキ・・琵琶湖を望むことができます。

しかし今回、改装なった大津サービスエリアのいいところ・・それは何と言ってもトイレでしょう。以前は薄汚く汚れたタイルや壁の印象が強かったのですが、今回の改装で大変キレイになってうれしい限りです。出入口には風除けの自動ドアも付きましたので、冬の寒さは激減するはず。これまでなら大津は避けて、新しいめの草津パーキングを使おう、とか思ったりしていましたが・・この大津SAなら、積極的に立ち寄りたくなりますね。あとは駐車場の問題か・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3143-2e1d83c9