8年7か月経過 

20140101_02.jpg12月が終わり、年を越しました。何もしていなくても時間は過ぎていきますが、年の変わり目というのは少し思うところがありますね・・こんな気分になるようになったのは、やはり年齢を重ねたから。とくに今回、感慨深いのは、やはり生死にかかわる病気をし、それでもなお生き続けることができたからこそ、かもしれません。では12月を振り返ってみます。



【メガーヌ】1件
年末の最終洗車をしたこと。12月後半は天気が崩れることが多く、泥ハネで汚れたままで放置していましたが、最後の最後にようやく洗車できました。部屋の掃除はしませんでしたが、クルマだけはキレイにできました。

【クルマ】1件
C6コルベットを見かけ、「あぁいいなぁ」と思ってしまったこと。たまにアメリカン・マッスルなクルマに乗りたくなる衝動にかられるのですが、5リッターや6リッターといった大排気量で何かと維持費がかかってしまうことを冷静に考えると、「やっぱりやめとこ」となってしまいます。時代の流れはダウンサイジング・・どんどん乗れなくなっていくんでしょうね。

【ケータイ】6件
GALAXY NEXUSの白ロムを購入し、root化に挑戦しました。ちょっとの間は遊べそうで、楽しみです。

【旅】1件
まずは彦根の近江鉄道ミュージアムへ行って、新型の100形を見たこと。あと、姫路城・・改修工事用の囲い「天空の白鷺」がまもなく取り払われてしまうということで、工事の終わった屋根の見納めに行こうと思いました。が・・エレベーターが45分待ちということで、体調・体力を考慮してあきらめたのでした。そのあと、はじめての山陽電車で明石城跡を見に行ったのでした。最後は梅田で年末ジャンボ宝くじを購入して帰りました。

【買い物】2件
家呑みのお酒のこと。旅先で見つけてくるのも楽しいですが、今まであまり飲まなかったので知らなかった地元のお酒を選ぶのも楽しいもんんですね。

【出来事】8件
【ネタ話】6件
寒さが増して、いつ雪が降ってもおかしくない状況になりましたが、うっすら積もったのは年末の28日でした。大津サービスエリアが新しくキレイになっていてビックリしたことが印象に残っていますね。

【病】1件
病に倒れ、死にかけてから半年が経ちました。まだまだ全快とは言えない状況ですが、それでも少しは遠出したりできるようになって、本当にヨカッタなと。

【TET's式】1件


さて、1月ですが・・例年、年度末に向けて仕事が混んできます。いつものこととは言え、今年は体調を考えながらやっていかなければならないので、スケジュール確認は入念にしなければなりませんね。とりあえず、正月休みはゆっくりしようと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3164-dcc213f4