伏見稲荷大社へ行ってまいりました 2014年1月13日 

20140113_01.jpg昨年は初詣として訪れた京都の伏見稲荷大社・・今年も行ってまいりました。ただし三が日から1週間後、成人の日にですが。さすがにこの時期にまでなれば、参拝客も大幅に減り・・それでも有名な観光スポットだけあって、他の地方の神社では考えられないほどの人出ですけど・・お参りしやすい状況でした。今日は訳あって写真を1枚も撮ってませんけどね。例によって、勤め先のための商売繁盛のお守りと、自分用には開運招福・心願成就の白狐守という「おきつねさま」の顔をかたどった根付つきのお守りを求めました。おみくじを引いたところ・・吉でした。万事よし、な内容でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3176-53bf67a0