地主神社まいり 2014年2月 

20140213_01.jpg清水寺へ行ったなら、地主神社まいりもお約束・・今回もちゃんと、おまいりに行ってまいりました。清水寺と同様に、境内は参拝客でごった返しておりました。いったい何度、ここへ足を運んだことでしょう・・いまだご利益には預かっておりませんがね(苦笑



もうね、ひとりで来ても何も恥ずかしくないッス(笑。外国人を含む観光客、カップル、女子複数名・・たくさんの参拝客はいても、男ひとりで来ている人はほとんど見かけませんよ(苦笑。最初はちょっと抵抗ありましたけど、何回も来るうちに耐性がつきました。



20140213_02.jpg
20140213_03.jpg

場所が場所なだけに(ご利益がご利益なだけに)、写真を撮るにも気を使います。



20140213_04.jpg
20140213_05.jpg

おみくじを引きますと・・半吉。なんとも微妙な結果。その内容は・・

このみくじに当る人は、どうかすると、見込み違いを起こしかねない。
人の意見を良くきいて、自分自身も、慎重に考えそれから行動に移れば、まずまず安泰である。

恋愛:お互いにテイサイばかりに気を使い真実を話さないため長続きしないことが多い。
縁談:まず健康診断書を取りかわしたり、身上調査をすること。顔や用紙にまよってはならない。

・・・

うーん、これは当たっている? なんだか見られてたか?と思えるほどに、身につまされると言うか・・ちょっと怖いです(汗。結果、今は安泰である、ということなのか?



20140213_06.jpg
20140213_07.jpg
20140213_08.jpg

いつかご利益がいただけるものと信じましょう。



【散財メモ】
?円:賽銭
200円:恋占いおみくじ
1,000円:良縁のお守り「しあわせ」
1,000円:願掛け絵馬
計:2,200円+?円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3207-023b0193