野宮神社まいり 2014年2月 

20140217_01.jpg嵐電に乗って嵐山まで来ましたので、ちょっと歩いてみました。ガヤガヤしたいところへ行きたくはなかったので、静かな雰囲気のところへ・・と言っても、じゅうぶんな下調べもせずに来てしまいましたから、知っているところへ。それが野宮神社だったのです。



2014年2月16日(日)

調べてみると、野宮神社へはじめて来たのは2009年6月のこと・・あれからもう5年近く経つのですか。あの頃は「良縁祈願」や「縁結び」のスポットあちこちたくさん行ってましたねぇ(苦笑。時は流れ、歳を重ね、またこの地を訪れることになろうとは・・



20140217_02.jpg

前回はクルマでやってきて、コインパーキングから歩いたのですけど、今回は電車移動・・野宮神社へと至る道順が微妙に違ってました。嵐電の嵐山駅からは、ちょっと歩きましたかね。



20140217_03.jpg

相変わらず観光客に人気のスポットらしく、外国の方もたくさん来られてました。



20140217_04.jpg

まずは本殿へお参りをと。



20140217_05.jpg

そしておみくじ・・小吉でした。内容はそれなりだったのですが、そのくじ番号・・ついこのあいだ伏見稲荷大社2014二拝目で引いたのと同じ28番! あちらは大吉でしたので関係はないのですが、まったく同じ番号のくじを引くなんて、何かしらの運命を感じてしまいます。ちなみに嵐電の一日乗車券を買うとクーポン券が付いてくるのですが、野宮神社のおみくじ1回(100円)無料券になります。



20140217_06.jpg

こちらは無料にはならない良縁祈願絵馬・・せっかくなので奉納してきました。



20140217_07.jpg

有名な竹林の道・・本当に背の高い竹が生い茂っていて、とてもいい雰囲気なのです。



【散財メモ】
賽銭:?円
おみくじ:0円(嵐電一日乗車券クーポン券)
良縁祈願絵馬:500円
計:500円+?円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3211-9c93a8c2