交通科学博物館へ行ってまいりました 

20140302_01.jpg大阪にある交通科学博物館へ行ってまいりました。今年2014年4月6日、52年の歴史に幕を下ろし閉館するというので、これは行っておかねばと・・そうです、近くにあるにもかかわらず、自分はこれまで行ったことがなかったのです。大阪環状線の弁天町駅を下車してすぐの交通科学博物館、閉館まで32日ということで、多くの来館客でにぎわっておりました。展示によっては20分、30分待ちというものも・・自分は並ぶのを断念しましたけど。まぁ2年後の2016年には、京都は梅小路に新しく「京都鉄道博物館」がオープンするらしく、この交通科学博物館の所蔵品も一部はそちらへ行くみたいですしね。それを待つとしますか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3224-c051e18a