山崎まさよし One more time, One more chance 

20140305_01.jpg泣ける曲です。山崎まさよし「One more time, One more chance」は、新海誠監督の連作短編アニメーション『秒速5センチメートル』の主題歌として使われました。そのときにSpecial Edhitionとして出たCDがこれのようです。もちろん「秒速」は泣けました。せつな過ぎるストーリーで、観ていて胸が詰まる思いでしたが、この曲がよく合ってました。観たときはそれだけだったんですがね、今、この曲が自分の胸にシミてます。刺さってます。歌詞が泣ける・・

One more time, One more chance「秒速」版の発売は2007年3月3日ですが、オリジナル版はその10年前、1997年のリリースみたいですね。名曲です。これまた、通勤車内ヘビーローテーション中です。



【散財メモ】
900円:山崎まさよし / One more time, One more chance 『秒速5センチメートル』Special Edition

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3227-faaf5baa