雪 2014年3月11日 

20140311_01.jpg積もりました。昨夕から降り始めた雪、今朝になって一段と積もっていました。自宅脇の駐車場、クルマのところへ行くのにまず雪かきして道づくり。そしてクルマの屋根や窓ガラスに積もった雪を落とす・・20センチぐらいは積もってましたかね。暖機して窓ガラスの氷を融かして、滑る路面に気をつかいながら時間をかけて出勤・・が、自宅からわずか10キロしか離れていない勤め先では、ほんの5センチぐらいしか雪がありませんでした。えらい違いようにビックリ。気温に関しては、雪が少なかった勤め先のほうが3度ぐらいは低かったんですけど・・もうそろそろ「打ち止め」にしてもらいたい、今冬の雪。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3233-b59eb5da