メガーヌ ドライブ 2014年3月16日 

20140316_01.jpgひっさびさにメガーヌを運転しました。「♪人々のHitBit~」と「メガドライブ」じゃありませんよ(笑。思えば「アシ車」として導入したシトロエンC2が来た1月26日以来、メガーヌにはまったく乗ってませんでした・・49日間! その間、動かしたと言えばせいぜい、自宅敷地内の洗車場所へ移動させるぐらいですから、ほんの数メートルだけですよ。あとはバッテリーが放電しちゃわないように、2週間に1回ぐらいはエンジンかけて30分から60分のアイドリング・・なので50日ぶりのメガーヌ ドライブです。

ひさしぶりに運転する左ハンドル&MTはどうだ?勘が鈍ってないか?とか心配しましたが・・ぜんぜん大丈夫でした。まぁ、昨年も入院&療養で1か月ぐらい乗れなかったこともありましたし。それにもうMT車に乗りはじめて20年ですよ・・その間、所有してきたクルマはすべてMTでしたから、そう簡単に忘れるはずがありませんでした。

さて、次に乗るのはいつになるのやら(苦笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3238-07f13b1c