退院 2014年4月19日 

20140419_01.jpg退院しました。昨日、心臓カテーテル治療を受け、そのまま入院をしましたが、経過良好で特に問題もなかったため、予定どおり1泊で退院できました。心配された造影剤によるアレルギー反応も、術前・術後に投与されたステロイド剤の注射が効いたのか、丸一日が経過した後も発疹・痛痒が出ることもなく安堵しています。昨夜、寝るまで出ていた胸と背中の痛みも治まったようで、一時的なものだとわかってひと安心。今後は再発を起こさないよう、日常生活にもこれまでどおり気を使っていこうかなと思っております。治療が無事済んでよかったのですが、医療費はそれなりに掛かってしまいました。当たり前のように高額医療の範ちゅうに入り・・健保の限度額適用認定証を10か月前の入院時に提出済みで負担は軽減されているのですが、それでも8万円以上しました。命には代えられないワケですけど・・高くつきました。

コメント

「ご自愛を」
としか申しようがございません。

自分も先週、会社の定期健康診断を受けました。
さて、どういう結果が出ますやら。

ありがとうございます

前回の治療から10か月が経ち、日常生活に支障がなくなってきつつあったため、油断していました。
今回は幸いにも、早めの検査で再発がわかり、早めの治療を受けることができて事なきを得ました。
一般的な健康診断の結果だけでは、わからないことがたくさんあります。
あくまでも目安ですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3272-8e5eb38c