トキヲ紀行 2014皐月 その1 

20140508_01.jpg恒例、ゴールデンウイークの東京旅行・・今年(2014年)もまた、5月3日からの4連休を利用して東京へ行ってまいりました。1年ぶりの東京旅行を、これまた恒例「トキヲ紀行 2014皐月」としてお届けしてまいります。




2013年5月3日(土) 憲法記念日

今年は例年よりも1時間早い出発・・米原駅を9時58分に出るひかりの指定席を予約しました。8時半に自宅を出発するために6時半に起床しました。休みだというのにいつもどおりの早起き・・ギリギリの進行は緊張感をともない、心臓に悪いですからね(苦笑。



20140508_02.jpg

この時間の近江鉄道、彦根駅で15分ほど停車するんですよね・・時間にムダが多い。まぁそれでも、米原駅でトイレに行って、新幹線乗車口から上り線ホームへ行くと定刻の10分ほど前。駅弁をどれにするか迷っている間に予約したひかりが入線してきました。

米原から岐阜羽島、名古屋・・ここまでは起きてました。その後、ウトウトしはじめ・・早起きと日ごろの疲れが出たんでしょうか。浜名湖は見た記憶があります。静岡駅も見たかな。そのあたりからまた車窓をながめて・・



20140508_03.jpg

富士山ビューポイント。見えた!毎度のことなんですけど、ついつい撮影しちゃいますね。富士山を見て落ち着いたらおなかが減ってきました。



20140508_04.jpg

米原駅の新幹線上りホームにある井筒屋の売店で買った元祖 鱒寿し。


20140508_05.jpg

1,200円とちょっとお高めですけど、味はイケてます。ひと口ひと口、ゆっくりかみしめながら食べていたら、新横浜の手前までもちました。



【散財メモ】
1,000円:鱒寿し
160円:お茶
124円:缶コーヒー
計:1,264円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3291-cbad9469