トキヲ紀行 2014皐月 その7 

20140514_01.jpg2014年ゴールデンウイークの東京旅行2日目。「玉ひで」で1時間半並んで、「SAYONARA国立競技場 スタジアムツアー」で1時間半並んで・・もう足が棒のようでしたが、もう一か所、行っておきたいところがありました。それは銀座。



2014年5月4日(日)

20140514_02.jpg

地下鉄 銀座駅で降りて、まず行きたかったところ・・西銀座チャンスセンター。一攫千金ねらいです(笑。しかも100円くじで。とりあえずここでバラを10枚だけ買いました。売り場前でおじさんがインタビューされてましたね・・女性ひとり、カメラ担いで、インタビュアーも兼務で。



20140514_03.jpg20140514_04.jpg

大道芸?のマリオネットを横目で見つつ、文具の伊東屋へ・・銀座店は店舗ビルが改装中ということは事前に情報をつかんでいたので、別の場所へ仮店舗として営業中のビルへ。確かに手狭でした。しかも、ふたつに分かれている模様・・自分はモンブラン・ボールペンの芯交換をしたかったのですが、海外ブランド品は別店舗へと案内されました。



20140514_05.jpg

その後、すっかり棒になり果ててしまった脚にムチ打って、有楽町駅まで歩きました。地図では近くだと知っていたのですが、実際に歩いたのは初めてのことです。いやホントに歩ける距離でした。雨降りとかだとイヤですけどね。



20140514_06.jpg20140514_07.jpg

有楽町駅前、宝くじ売り場を発見!・・ここでも10枚、買ってしまいましたよ。当たってくれ~!



20140514_08.jpg

有楽町まで来ましたので、山手線をまたいだ向こう側、ビックカメラ有楽町店へ行きました。USBケーブルを100Vコンセントに変換するアダプター・・自宅から持ってきたうちのひとつが、まったく機能しないと判明。残り1個だけではスマホ、タブレット、レンズスタイルカメラなど、必要な機器への充電が追いつかないので、この四つ股アダプターを急きょ購入。それからバッテリー・・これまた自宅から持ってきたエネループのスティックブースターという単3形2本入りのバッテリーがほとんど役に立たないことが判明。スマホに50%ぐらいしか追い充電できないなんて・・「スマホ2.3回充電可能」といううたい文句の、しかも割とお安いお値段のバッテリーを購入しました。



【散財メモ】
1,188円:モンブラン ボールペンリフィル
小計:1,188円

2,030円:WOPOWER ML-WPMB5200BK 大容量モバイルバッテリー
2,030円:iBUFFALO 2A HIGH POWER CHARGER BSIPA09BK ACアダプター
小計:4,060円

2,000円=100円×20枚:東京都宝くじ
小計:2,000円

合計:7,248円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3297-67b867d1