トキヲ紀行 2014皐月 その8 

20140515_01.jpg2014年ゴールデンウイークの東京旅行2日目。銀座から有楽町まで歩き、今度は電車に乗って移動します。目指すは浅草橋・・山手線で秋葉原まで行って、総武線に乗り換えたら次の駅。電車でホッとひと息している間はあまりありません。



2014年5月4日(日)

JR総武線 浅草橋駅のいちばん東側にある出口から300メートル弱ぐらいでしょうか・・時間にして3~5分、洋食 大吉はそこにあります。



20140515_02.jpg

ちょっと前に「マツコ 有吉の怒り新党」でやってたんですよね・・オムライスがうまい店、って。しかも最近流行りの「ふわトロ」なのではなくて、昔ながらのしっかり卵を焼いたやつ。そしてケチャップライスの具はたまねぎとハム・・もう聞いただけでよだれが出そうですが、テレビ映像見て思いました「行くぞ」って(笑。



20140515_03.jpg

店内はにぎわってましたね・・地元のお客さんが多いんでしょうかね。



20140515_04.jpg

テーブルにはビニール製のテーブルクロス・・って、なつかし~い。大忙しの店員さんを何とかつかまえて、オムライスをオーダー・・ここのオムライス、ランチタイムには出さないそうなので、食べようと思えば夜に来るしかなかったワケです。この日は昼に親子丼でしたから、卵卵なんですけど・・気にしません(苦笑



20140515_05.jpg

キターッ!オムライス~・・デミグラスなんとかじゃなくて、ケチャップですよ。昔ながらのオムライス。しかも思ったよりもボリュームが。



20140515_06.jpg

食べてみる・・うまい! そして卵・・硬く焼き上げてあるんですけど、パサパサってワケじゃない! 適度にしっとり感もある。いったいどうやってるんだ? ボリュームたっぷりでおなかもふくれましたし、かと言って胸やけするようなクドさもない。実にいい塩梅のオムライスでした。また食べに行きたい。



【散財メモ】
970円:オムライス
計:970円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3298-50ecf452