トキヲ紀行 2014皐月 その14 

20140521_01.jpg2014年ゴールデンウイークの東京旅行3日目。深川不動堂で今年の自分が「八方ふさがり」の年回りだと知り、変に納得しながら「八方除け」の護摩祈祷をしてもらいました。迫力ある祈祷風景に圧倒されながら、少しスッキリした気持ちになって本堂から出てきました。続いて近くにある神社を訪れてみようと思いました。



2014年5月5日(月) こどもの日。

20140521_02.jpg

成田山 東京別院 深川不動堂からすぐ近く、富岡八幡宮という神社があることはテレビや雑誌で知ってはいましたが、訪れるのははじめてです。



20140521_03.jpg

鳥居も大きければ、社殿も大きそうですね。深川八幡とも呼ばれ、大相撲発祥の地なんだそうです。相撲はもともと神事から生まれたものだそうですからね。



20140521_04.jpg

この時は割と人影まばら・・落ち着いて参拝できました。



20140521_05.jpg

おみくじを引いてみたところ・・大吉!「己に勝つは勝利の最大のものなり」



20140521_06.jpg

方向・・東、西北よし。西南はアカンのか。
病気・・胃に注意 全快近し
縁談・・良縁ととのう(笑
強い数・・三、七、九


20140521_07.jpg20140521_08.jpg

大吉のおみくじに気を良くして帰ろうとしたら、道すがらこんな車を発見・・トヨタって書いてあったんですけど、何て車種?



【散財メモ】
?円:賽銭
?円:おみくじ
計:?円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3304-32c3bd42