トキヲ紀行 2014皐月 その15 

20140522_01.jpg2014年ゴールデンウイークの東京旅行3日目。深川不動堂から富岡八幡宮へと、お参りハシゴしました。この後、東京駅方面へ行きたかったのです。最寄りの門前仲町という駅は、都営 大江戸線か東京メトロ 東西線が通っていますが、どちらも東京駅へは行けません。しかし東西線なら大手町へは行けるので、隣の東京駅まで歩いてみることにしました。



2014年5月5日(月) こどもの日。

東京駅を目指したのは、丸の内口にあるKITTEへ行きたかったからです。旅の初日に訪れていますが、その帰り際に気になる案内板を見かけたのです。何でも静岡ホビーショーというのが近々開催される予定で、そのパイロット版とまではいかないものの、呼び込みのための展示がKITTE内でおこなわれるとのこと。

東京メトロ 門前仲町から大手町まで乗って、あとは徒歩・・乗り換え案内ではごく近くに表現されていますが、実際に歩いてみるとそこそこありますね。もうすでに歩き疲れていたから、なおのことそう感じたのかもしれません。さらに途中、地下通路の広場で鉄道グッズの販売なんかしてるし・・

20140522_06.jpg

余計なもん、買っちゃったじゃないか(苦笑。機関士、運転士、車掌の職名札と国鉄マークのステッカーを買ってしまいました。何に使うの?(苦笑

気を取り直し、東京駅を目指して歩き・・やっとKITTEの地下1階にたどり着きました。で、そのホビーショーの紹介展示を見に行ってみたら・・



20140522_02.jpg20140522_03.jpg

ショボっ!! なんか完成プラモが何点か展示されてましたが、それだけ??・・街の模型屋のショーケースのほうが、もっとたくさん展示してんじゃないの?と思うくらい。



20140522_04.jpg

こんなんだとわかってたら、来る必要なかったな・・せっかく東京駅まで来たので、ついでにまた有楽町のビックカメラへ寄って帰ろうと。東京駅から有楽町駅までの距離は、新幹線1編成よりも短いって聴いていました。ならば一度は歩いてみたいじゃないですか。ガード下のお店をのぞきつつ、歩を進めます・・うーん、決して遠くはなかったけれど、けっこう歩いた感も(苦笑



20140522_05.jpg

ビックカメラでは、昨日に引き続きモバイルバッテリーを購入。昨日買ったのがよかったので同じものをもうひとつ・・使用済か使用前なのか、わかるように昨日の黒に対して今日は白を選びました。あと、普段使い用にもう少し容量の小さい、薄いカード型のものも買いました。そしてたまたま見つけたGALAXY NEXUS用の保護カバー・・こんな旧型機種用のアクセサリーなんてもうなかなか見つけられませんから、一期一会かなと思い購入です。あと、レンズスタイルカメラのmicroSDカードがそろそろイッパイになりそうだったので、追加用に。



【散財メモ】
1,620円:職名札(2個セット)
864円:職名札(単品)
540円:国鉄ステッカー(5枚入)
小計:3,024円

2,030円:WOPOWER ML-WPMB5200BK 大容量モバイルバッテリー
842円:WOPOWER ML-WPMB2000BK モバイルバッテリー
689円:microSDカード(8GB)
1,317円:スマホケース(GALAXY NEXUS用)
小計:4,878円

合計:7,902円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3305-7ea46fe1