肉体疲労だけじゃなかった 

20140527_01.jpg加齢にともなって肉体疲労が抜けにくくなって、それがための全身倦怠感だと思っていました。しかし・・それだけじゃなかった。昨日は少し涼しくなったのですが、その前の日曜日と今日の火曜日は暑かった。気温が高くなって麦の「何か」が飛散しやすくなっている。自分にとっての天敵・・麦の「何か」。これが飛ぶと、スギ・ヒノキの比じゃないほどのアレルギー症状が出る。鼻水が止まらない。クシャミ連発。そして今年はまだ出てないけれど、まぶたがボンボンに腫れる・・これがいちばんツライ。かゆみたけでなく、視界の妨げになって非常にうっとうしい。薬を飲まなくても、アレルギー反応で頭もボーッとしがちで、全身がダルイ。小麦の刈り取りが終わるとこの症状もスッと治まるので、間違いなく麦の「何か」アレルギーなんだろう。早く終わってくれ・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3310-640d7633