一周忌(仮) 

20140602_01.jpgあれからちょうど一年が経ちました。一年前の今日・・2013年の6月2日、心筋梗塞を発症し、緊急カテーテル手術を受けて一命を取り留めました。その時のこと、入院中、そして退院直後のことを知っている人からは「顔色よくなったね」「元気になったね」と言われます。その時のことを知らない人・・ずっと会っていなかった人に会うと、「だいぶ痩せたね」と言われます。健康を取り戻すために痩せたのだけれども、太っていた人間が痩せると不健康になったと誤解するらしい。

それにしても一年、経ったんだなぁ・・あの時、人生の幕が下りていてもおかしくなかった。運よく生きながらえて・・そりゃ失ったものもありますけど、生命の延長はつかみ取ることができた。いろいろと思うところもあった。誰がどんなふうに思っているのかも、わかるようになった部分もある・・誰が味方で、誰がそうでないのかも。せっかく永らえた生命・・無駄にしないようにしたいもんです。残すべきは残す、捨てるべきは捨てる・・これからの一年はそうしていきたいかなと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3316-d5f7e159