トキヲ紀行 2014皐月 その18 

20140604_01.jpg2014年ゴールデンウイークの東京旅行、最終の4日目。始発電車で埼玉県川越市へ向かい、川越氷川神社でめでたく「縁結び玉」を入手し、5年前と前日のリベンジを果たしました。前日と同じく8時15分のバスで神社を後にし、都心へと引き返します。



2014年5月6日(火) 振替休日。



20140604_02.jpg

この日は前日の西武新宿線ではなく東武東上線・・つまり朝来たときと同じルートで都心へと引き返します。その方が早いようです。早い方を選んだ理由・・それは宿をチェックアウトしなければならないからです。リミットは11時。8時35分に川越を立ち、池袋で山手線に乗り換え、御徒町に着いたのがちょうど1時間後の9時35分。


20140604_03.jpg

初日から気になっていたのが、JR山手線 御徒町駅ガード下にある宝くじ売り場・・



20140604_04.jpg

当選経歴をこんなに派手派手しく書かれると、かえって怪しく感じてしまいますが(苦笑、物は試しと買ってみたいと思っていましたが、このときはまだ開店前・・そうか、9時半だもんな。早くても10時ぐらいか、開くの。



20140604_05.jpg

御徒町駅前から都バスで宿のある本所へ・・本数が多くて助かります。しかしこのとき乗ったのが、やたらと荒っぽい運転手さん・・揺れが激しくて気分が悪くなりそうでしたよ。何せ前の晩、ほとんど眠れないまま朝3時起きで川越まで行って帰ってきたばかりですから、具合も悪くなりそうなもんですよ(汗



20140604_06.jpg

悪いのは天気も・・スカイツリーも上半分は雲隠れみたいな状況です。そう言えば、朝出発するときは激しい雨風だった。「戦い」終わって、忘れそうになってました(苦笑。チェックアウトのリミットは11時でしたけど、余裕をもって10時半頃までには出られました。

この後、また都バスに乗って御徒町まで行って、山手線で東京駅へ移動。コインロッカーへ荷物を預けようとしたものの、どこも空いてない! 併設されている改札内のクロークも20分待ち!! こんなところで待ってられないと、改札を出て外のクロークを探して事なきを得ました。キャスター付き大型バッグを預けて、最後のぶらりに出かけます。



【散財メモ】
800円:荷物一時預かり
計:800円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3318-c8192b5c