トキヲ紀行 2014皐月 その19 

20140607_01.jpg2014年ゴールデンウイークの東京旅行、最終の4日目。始発電車で川越への「小旅行」を終え、宿に戻って無事チェックアウト。荷物をコインロッカーに預けられず、東京駅をウロウロ・・何とか一時預かりサービスを見つけて荷物を預け、仕切り直し、再スタートしました。



2014年5月6日(火) 振替休日。

日本橋へ行きます。COEDO(コレド)という商業施設が最近テレビやなんかで取り上げられているので、一度行ってみようかと。東京駅から日本橋へ行くには地下鉄移動ですかね・・たぶん徒歩でも行けるんでしょうけど、土地勘も乏しく、方向オンチ、そして体力的にもあまり自信がない現状です。ということで、東京駅から大手町駅まで徒歩移動。



20140607_02.jpg

工事中の連絡通路。囲い壁面にデカい矢印・・「東京駅→」しかも筆字っぽい。



20140607_03.jpg20140607_04.jpg

大手町から東京メトロ 東西線でひと駅、日本橋駅に到着。とりあえず地上へ・・すると「日本橋一丁目三井ビルディング」・・これがCOREDO日本橋らしい。中に入ってみたものの・・特に目新しい感じはありません。あれ?テレビで見たのと何か違うな・・で、店内ガイドマップを手に取り、見てみると・・どうやら新しくなって話題なのは「COREDO室町」というらしい、ちょっと離れたところにある施設らしい。間違えた(苦笑。



20140607_05.jpg

で、外に出てみると、COREDO室町←→COREDO日本橋 無料シャトルバス乗り場というプラカードを持った人が・・ちょうどいい、乗って行ってみましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3321-3b0a4afa