FC2ブログ

9年1か月経過 

20140701_01.jpg6月が終わりました。「運命の」6月を、今年は無事に過ごすことができました。無事・・「事無き」がいかに大切なことかを噛みしめた月です。1年を経て、変わったこと、変わらないこと、いろいろな6月を振り返ってみたいと思います。



【クルマ】6件
メガーヌR.S.車検の代車にカングーを選び、そのATカングーに乗って帰る前に、新ラインナップの1.2Lエンジン+6MTの「カングーZEN」に試乗してみたこと。これはなかなか印象良よかったので、1週間後、代車カングー返しに行ったとき、もう一度試乗してみました。史上最速のカングー?
他にもルーテシア4のR.S.とか、キャプチャーも試乗しました。

【C2】1件
代車カングーでの1週間を経て、ひさしぶりにC2での通勤に戻って、あらためてそのコンパクトさに感心したこと。ホイールベース短いのって、街中での取り回しに効果があったんだなと。

【アキバ・トキヲ】6件
ゴールデンウイークの東京旅行記「トキヲ紀行 2014皐月」を完結させました。コマ切れに連載したので、全23話にもなってしまいました。

【大阪日本橋】1件
カングーに乗って大阪なんばまで出かけ、南海電鉄の特急ラピート「ネオ・ジオン・バージョン」・・フル・フロンタル・カラーの真っ赤な、期間限定のを見に行ってきました。たまたま駅の外では大阪維新の会が街頭演説やってました。

【旅】2件
代車カングーを返す直前、京都水族館へ行ってみました。前々から行きたいなと思っていた京都水族館・・なんか海遊館よりもよかったぞ。
それから北野天満宮・・夏越の大祓の前日で、残念ながら茅の輪くぐりはまだできませんでしたが。

【出来事】5件
でも近所の神社で、一足早く、茅の輪くぐりをしてきました。作法・・どうやら自分は勘違いしていたらしく、8の字を3回描く回り方をしていました。本当は3回くぐればいいだけ・・回りすぎ(苦笑

【アニメ・コミック】2件
阪急うめだ本店で開催されていた「エヴァンゲリオン展」に行ったら、勢いがついて、家で新劇場版DVD&BDを3作連続で見てしまったことなど。

【ネタ話】5件
入院そして退院してから1年・・ヘタをすれば一周忌だったな、とか。

【買い物】1件
酒、日本酒・・伏見の酒~・・生きていればこそ。

【TET's式】1件


それにしてもこれだけクルマの記事を書いたの、ひさしぶりかもしれません。とくに試乗は最近してませんでしたからね。ただ、はじめての車検を通したメガーヌ、どんどん乗らなくなってきてる・・普段づかいにはコンパクトなC2がいい。ルノーはトゥインゴがフルモデルチェンジ目前で、日本では今、廃番になってます。トゥインゴR.S.ゴルディーニ、よかったよなぁ・・メガーヌとC2を整理して、トゥインゴ1台に、とか思ったことは、正直一瞬ありました(苦笑。

さて7月・・そのうち梅雨が明けて、いよいよ夏本番。何をするにも暑くて億劫になりがちですが、そんなときにこそできる何かを見つけてみたいもんです。水分補給はこまめに、と自分に言い聞かせて。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3345-e5e16330