冷麺はじめました 

20140723_01.jpg多くの関西人が「冷麺」だと信じて疑わないであろうこの食べ物・・実は関西以外の地域では「冷やし中華」と呼ぶことが多いのだそうですね。そんな事実を実はつい最近、知りました。じゃあ関西以外で「冷麺」と呼ばれている食べ物は、関西ではお目にかかることがないのか?いや、それも「冷麺」と呼ばれているのでしょう。そして関西で「冷麺」を注文するとき、そのお店の様子からどちらの「冷麺」が出てくるのか想像してからでないと、出てきてから面食らうことになると・・麺だけに(苦笑

コメント

冷やし中華はすっぱいから嫌い

関西では、いわゆるアイスコーヒーの事を
レイコーと言うのでしたっけ?

あと、山形名物の冷やしラーメン(冷やし中華とも違う
普通の醤油ラーメンの冷たいやつ)を見たら、
関西の方はなんと呼ぶのでしょうか?

年配の人でしょうか

友人サン
自分たちの世代では「冷コ」知ってても、あまり言う人いませんねぇ(笑
冷やしラーメンはテレビで見ましたけど・・なるほど確かに冷やしたラーメンでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3367-26b8e62f