代車はパジェロ・ミニ 

20140727_01.jpg灼熱のアッザム・リーダー・・じゃなくて、炎天下の国道路上で昨日、エンジンはかかっているものの、おそらくはセンソドライブの異常で発進できなくなってしまったシトロエンC2。どうにかこうにか路外へ人力で押し出した後、応急処置が奏功して発進できるようになったものの、すぐにまた異常が復活してしまいました。昨日のうちに積車でシトロエンディーラーさんへ引き上げてもらいましたが、代車があいにく出払ってしまっていました。何でもいいから貸してほしい、とお願いしたら・・年代物の三菱パジェロ・ミニが出てきました。



シトロエン正規販売店の看板を掲げているからか、代車にはそれなりに気を使っているようで、たいていの場合は初代C3なんかが出てきます。昨日はあいにく空いていなかったらしく、「軽でもいいですか?」と言われました。「何でも結構」と返事したら、パジェロ・ミニになりました。これはこれで・・自分にとって、パジェロ・ミニは初体験ですので、なかなかいいじゃないか、と思いました。そう言えばジムニーにも乗ったことないし、この手のオフロード四駆はまったくのはじめてかもしれません。



20140727_02.jpg

ブログにアップするために写真を撮ろう・・せっかくパジェロ・ミニなんだから、似合う景色を背景にしたいな、と。そう言うことに関しては、ウチの地元は強いです。何せ市内に琵琶湖岸も鈴鹿山脈もありますから(笑。で、この暑さ・・こういうときは山ですよね。




20140727_03.jpg20140727_04.jpg

こういうちょっとヤレちゃったオフロード四駆って、狭い林道によく似あいますなぁ(笑


20140727_05.jpg

インパネ、ダッシュボード、フロントガラスの位置関係・・軽トラのそれに似てますね。平板なフロントガラスが直角に近い角度で立っているというのが原因でしょう。嫌いじゃないです。



20140727_06.jpg

運転席・助手席シート・・まぁ平板な感じですね。ボディサイズと車両価格を考えれば、まぁまぁ頑張ったほうかな?



20140727_07.jpg

リアシートはハッキリ言って、使い物にならない・・バックレストは直角に立っているし、ヘッドレストも無い。無理して座れないこともないけれど、足もとのスペースはミニマム。短時間・短距離の移動なら何とかガマンできるか、というレベル。



20140727_08.jpg20140727_09.jpg

ミッションはおそらく3速AT・・走っているときの音でそうじゃないかな、と思っています。そこへ二駆←→四駆の切り替えをする副変速機(トランスファー)が装備されています。4WDはH(高速)とL(低速)とが選べて本格的。



20140727_10.jpg

荷室は後席と同様、ミニマムです。このサイズですから、仕方がありません・・運転席から手を伸ばせば、荷室の荷物に届きそうです。



20140727_11.jpg

ちょっと移動して、水音が聴こえる場所へ・・緑が似合いますなぁ。



20140727_12.jpg

苔むしたコンクリート・・ここは気温も低く、空気がひんやりして気持ちよかったですよ・・ドコモのケータイですら圏外ですけど(汗

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3371-8e483fc9