9年2か月経過 

20140801_01.jpg暑い!とにかく暑い!!・・7月が終わりました。梅雨明けは平年並みだったけれど、その後のこの暑さは何だ。連日の猛暑日なんて、過去の7月にはあまりなかった経験。このまま行けば、8月はどうなるの? 暑さのせいで?いろいろあった7月の様子を振り返ります。



【C2】3件
C2にとって受難の月でした。まずは純正アルミホイールを”ガリッ”・・狭い道でちょっと横着なコーナリングをしたもんだから、これは完全に自分が悪い。そして記憶に新しい、1週間前の出来事・・日本でいちばん暑かった7月26日、いちばん暑い14時台に、路上で立ち往生するなんて。センソドライブのクラッチアクチュエータ-がイカレました。異常発熱によるものなので、冷えたら復旧したワケなんですけど・・ASSY交換が必要なのは間違いないようです@9万円(汗。どうしよう・・

【クルマ】1件
そのC2をドナドナしてもらって、代車にとりあえず空いてたパジェロ・ミニ。せっかくの機会なので、日常使いでいろいろ試そうかと。小回り性能はバツグンなので、セカンドカーには最適ですね。でももし自分で買うなら、パジェロ・ミニよりもジムニーが好みかなぁ。

【病】1件
年に一度の健康診断を受けに行ったのですが・・最初の採血で具合悪くなってしまいました。こんなことは生まれて初めてです。おかげで胃カメラを日程延期されてしまいました。しかし注射器に血液が上がってこないなんて・・

【アニメ・コミック】2件
頭文字Dのアニメ初作(First Stage)から一気に見ました。Second Stage、劇場版(Third Stage)、Fourth Stageまでおさらいしました。First Stageなんて、CGがカクカクしててヒドイもんです。でも見始めたら、ストーリーに入り込んでしまって、そんなことはまったくと言っていいほど気にならなくなってしまいました。面白かったです。今の技術でFirst Stageをリメイクしたらどうなるんだろう・・

で、イニD見て買い物に出たりするから、C2のホイールを擦ったりするワケですよ(苦笑

それからガンダムです。大阪天保山で開催されている「機動戦士ガンダム展」をさっそく見てきました。史上最大級と言われる物量を導入した作戦(違)を見るなら、早いうちがいいかなと思いまして。

【音楽】1件
頭文字Dのアニメを見て、ついつい欲しくなってポチ・・ベスト・ソング・コレクションのCD。とくにmoveの初期作品・・ヘタクソなボーカルを車中で聴きたくなって(苦笑。そんなの聴いてるからC2のホイール、ガリッとやっちゃうんでしょうけど(苦笑

【買い物】3件
酒、酒、酒・・日本酒を冷蔵庫で冷やして飲むのが美味い!!

【出来事】10件
【ネタ話】9件
そう言えば、7月は上旬に台風が来たんでしたっけ・・デカくて強いという前評判だった8号が。でも近畿地方、特に滋賀県にはほとんど被害らしい被害も無くてひと安心しました。台風が去ってからは、ただただ暑かった・・無茶苦茶、暑かったことが印象に残っています。

【TET's式】1件


さて8月、いよいよ本当に夏本番です。また暑いんでしょうね・・夏休みは5連休なんですけど、ちょっと出かける気は失せるかな。家でおとなしくしておきましょうか。家にいたら、たぶん5日間なんて、あっという間に過ぎていくでしょう。それもまたひとつの夏・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3376-85e8a259