にわかC5er 

20140822_01.jpgひょんなことからシトロエンC5オーナーになり、もともとは通勤用「アシ車」の更新ぐらいにしか思っていなかったのですが・・2週間あまり乗ってみて、琵琶湖一周ドライブしてみて、C5の良さ、魅力がジワジワと感じられてきたのでした。そうなってくるとC5に関するいろんなものを蒐集したい・・しかし旧型となって年月が経ってしまった初代C5後期型のアイテムを探して見つけるのは、なかなかに困難なのでした。もっと旧いシトロエンとなると、また話は変わってくるのですが。

そう言えば・・部屋の中を物色してみたところ、ありました! 初代C5後期型のカタログが!! しかもアクセサリーパーツや、マイナーチェンジ前の初代C5前期型のカタログも出てきました。もらってきた、残しておいた記憶がまったくないのに(苦笑。今になって入手しようと思えば、FBMなどイベント会場で何千円も出さないといけませんから、ピッカピカのカタログが自分の部屋から出てきてうれしい限りです。

初代C5が現役ラインナップだった当時は、自分がオーナーになるとは思いもしませんでした。でもあの頃はクサラに乗り始めて1、2年・・仏車イベントにも精力的に参加していて、シトロエンの新型車が出たと聞けばとりあえずショールームへ見に行ってたんでしょうね。そうやってもらったカタログが10年ほど経った今になって役に立つこともある。とりあえず現役時代にもらってきて残しておくというのは、価値あることかもしれません。ということで、先日、ディーラーさんへ行ったときに、シトロエン現行ラインナップのカタログをすべていただいてきました。もしかしたら、「最後のハイドロ」になるかもしれない現行二代目C5のオーナーになる日が、いつかやってくるかもしれませんしね(笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3397-82c0941e