ツウインとサンパツとラクライ 2014年8月23日 

20140823_01.jpg午前中は定期の通院・・今日は問診・聴診といつもの薬を処方してもらうだけでしたが。この医院、春に転医してもらって通院するようになりました。それまで通っていた大きめの病院で、主治医が遠方の病院へ移ってしまうのと、自分の病状が安定したことから、それを機会に転医紹介してもらったというワケです。

で、その医院、もう4か月、3回目の通院になるのですが・・いつ行っても駐車場に停めてあるクルマがあります。それがシトロエンDS4なんですよね。あきらかに同じ個体でしょう。駐車場の隅のほうの一角に停めてあるので、医院関係者のものでしょう。同じ一角にはBMWの6シリーズ(現行型)も置いてある・・なかなかいい医院に通うことになったかもしれません(笑

午後、サンパツに行きました。サンパツ屋の大将が「ゆうべの雷、すごかったですね。どうやら近くに落ちたみたいですよ」と。そう言えば2時台に鳴ってたな・・にわか雨も降ったし、ぐらいにしかそのときは思わなかったのですがサンパツからの帰り、コンビニに寄ろうと思って、朝の通勤でちょくちょっく使うローソンの前まで行ったら・・電気、ついてない。駐車場入口はバリケードで封鎖され、店舗のガラス面に多数の貼り紙がしてある。書かれていることは読めなかったのですが、どう見ても営業していない様子。

家に帰って調べてみると、そのローソンの真ん前の交差点の電柱に雷が落ちたんだそうな。そして間もなく、営業中のローソン店内で火災が発生!ということだったらしいです。落ちたのはローソンじゃなくて、近くの電柱・・それで火が出ることがあるんですね!あの様子だと、営業再開まではしばらくかかるんだろうな・・交差点の信号と付近1,000世帯が停電したそうですが、今日の夕方17時に信号は復旧してました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3398-3524d452