豪雷雨 2014年8月25日 

20140825_01.jpg日中、15時頃にも少し強めの雨が降ったのですが、日が落ちて19時台に猛烈な雷雨が来ました。仕事を片付けるのに手こずって、ちょっと帰りそびれてしまっていたところに豪雨・・弱まるまでしばらく待機しましたよ。無理に社屋から飛び出して、クルマに駆け込んだところで、前が見えなくなるほどの豪雨では運転もままならない。濡れるだけ無駄というものだと思ったからです。幸いにも30分も経たずに雨の勢いは弱まったので、すかさず帰りました。近年、南国のスコールのような雨が増えましたけど、今夏の雨はひときわ激しい。各地で豪雨災害が出ていることからもそれは明らか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3400-131d3600