9年3か月経過 

20140901_01.jpg8月が終わりました。日テレの24時間テレビも昨日、終わりました。年齢を重ねると、夏に何かを期待することもしませんし、だから期待はずれに終わって落胆することもありません。なのに夏の終わりに感じる物悲しさと言うか、一抹の淋しさはいったい何なんでしょうか・・祭のあとのような。「祭」があったのかどうなのか・・8月の様子を振り返ります。



【C5】9件
何と言っても新しくジャンル追加した【C5】・・これまでのシトロエンC2に代わる新たな通勤用”セカンドカー”C5を8月5日、手に入れました。7月のものすごく暑かった(当地で国内最高気温38.8度を記録した)日に路上で立ち往生してしまい、その修理代が思っていた以上に必要だとわかり手放す決意を・・次なる通勤用セカンドカーに軽自動車を物色していたところ、以前からお世話になっているシトロエンディーラーの社長さんからC5を譲っていただく話がトントン拍子で進み、ハイドロ車オーナーに。突然、ひょんなことから、強く望んでもいなかったにもかかわらず始まったハイドロライフ・・これが思いのほか楽しくなってしまい、ブログ記事も弾みました。

【メガーヌ】1件
C5で通勤を始めて、その乗り心地・走り味にちょっと感銘を受けるほどだったので、同じ道をあらためてメガーヌR.S.で走ってみることに・・そしたら同じ道とは思えないほどの振動・突き上げが。こうして乗り比べて、走り比べて、ハイドロの威力を思い知ったのでした。いやもちろん、メガーヌも気に入っているので手放しはしません。いける限りは2台体制、継続です。

【クルマ】2件
ダメになったC2に代わる通勤用セカンドカーを物色しにいったこと。そのひとつ、ダイハツディーラーに新型の2代目コペンが置いてあったので、ちょっと見てきた話。今度ゆっくり、試乗でもできればな、と。カタログももらっとくか。

【旅】1件
暑い暑い、非常に蒸し暑い夏の京都へ行ってきたこと。美術館「えき」KYOTOで開催されていた、海洋堂フィギュアワールドという展示を見にいきました。ついでに出町桝形商店街・・「たまこまーけっと」の舞台・・へも聖地巡礼に行ってきました。

【アニメ・コミック】1件
「頭文字Dの軌跡 挑戦の記」を買って読んだこと。ちょっと前から再燃したイニD熱はまだ冷めないようです。

【買い物】3件
C5で行った琵琶湖一周の道中、スーパーで見つけて買ってきた地酒のこと。それから最近ハマったブラックの缶コーヒー・・ゼロカロリーでせめてもの抵抗です(笑

【出来事】12件
【ネタ話】1件
今年の8月は台風、突発豪雨など天候不順が目立ちました。水害や土砂災害で大きな被害を受けられた地域もあります。


【TET's式】1件

さて9月・・また残暑が少し戻ってくるとの予報もありますが、朝夕の気温はグッと下がってくるようです。1年前と比べれば格段に体力・体調も復活していますが、油断するとまた調子悪くなってしまうので、気をつけていかねばな、と。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3407-fa7c6ce8