インフルエンザ予防接種 2014 

20141101_01.jpgインフルエンザの予防接種に行ってきました。先日、細菌感染性胃腸炎にかかってしまって主治医に診てもらったとき、ついでに予約もしておいたのでした。インフルエンザ予防接種、自分にとっては小学校で受けて以来!・・まったくかかったことがなかったから、ということもあり、予防接種は受けないできましたが、2年前に生まれてはじめてインフルエンザにかかってしまいました。思えばそれの2か月前・・これまた生まれてはじめて感染性胃腸炎にかかったのでした。時期的には今年とほぼ同じ・・この免疫力が低下している状態で本格的流行シーズンを迎えたなら、またインフルエンザにかかってしまう可能性が非常に高いんじゃないか、と。だから今回、予防接種を受ける決断をしました。2年前の11月の胃腸炎からインフルエンザから、年明けて1月のインフルエンザ、そして6月に急性心筋梗塞・・あのときの負のスパイラルと言うか、病気の連鎖を彷彿としてしまうと、少しでも安心安全なほうに走ってしまうのです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3468-f3bce987