代車にC3 1.4 

20141104_01.jpg実はこのあいだの土曜日からC5を行きつけのディーラーさんに預けています。その代車は初代C3・・車検証を調べてみたら排気量は1.4でした。1.4のATはC5と同じAL4ですね。車両重量とエンジン排気量の違いで、ミッションは同じでも印象がまったく違いますね。または学習した内容が違うからか? この代車C3 1.4はストップ&ゴーでギクシャクします。自動クラッチMTのセンソドライブでもないのに、制御がうまくいっていないのか、ギクシャクします。とくに停車寸前でつんのめるような不快な挙動を示します。車両重量に負けて挙動がダルなC5のほうがユッタリ落ち着き感があって好ましく思いますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3471-1b2ac436