便器のカタチのカレー皿 洋式 

20141108_01.jpgいわゆるジョーク・グッズなのですが・・「便器のカタチのカレー皿 洋式」。これにはじめて出会ったのは何年か前、東京銀座の博品館でした。当時、そりゃもう衝撃でしたよ!思わずその場で衝動買いしそうになりましたけど、何せ磁器製の「ホンモノ志向」ですから、荷物が重くなることに躊躇してしまい・・結局、買わずに立ち去ってしまったのでした。そしてつい先日、近所のスーパーの玩具売り場、特価ワゴンで再会!・・しかも半額!!これは買わねば、と。



「便器のカタチのカレー皿」は確か、この洋式のほかに和式バージョンもあったと思います。今回手に入ったのは洋式・・できることなら和式も半額でほしいところでしたが、売れ残り在庫処分のワゴンセールじゃ仕方ありませんね。



20141108_02.jpg

で、こんな感じですよ。ホンモノ志向の白い磁器製。水洗貯水タンクまで付いていますから。



20141108_03.jpg

箱に作例がプリントされていますが、結構リアル(汗。では、いざ「実演」!



20141108_04.jpg

ウヘェ~・・予想はしていましたけど、かなりのモンですな(苦笑。いや、なんか作例よりもシンプルなだけに、余計にリアル感が(汗。えぇ、もちろん、このまま食しましたとも。味は・・カレーですよ、そりゃ。



20141108_05.jpg

ちょっと「ひねり」を加えて、お茶菓子のかりんとうを盛りつけてみました(笑。我ながら悪趣味・・



【散財メモ】
便器のカタチのカレー皿 洋式 : 1,980÷2=990円(税別)
計:1,069円(税込)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3475-26b35ac8