雨とスタッドレスタイヤ 

20141125_01.jpg昨日、C5を冬用タイヤに交換したけれど、当然まだまだ雪が降る気配はありません。と言うか、いきなりの雨です。昨シーズンは勤め先の車に5シーズン目のスタッドレスタイヤを履かせていましたが、劣化というものをあらためて実感しました。雨の日の交差点、それほど気温が低かったワケではないのに、左折侵入時にタイヤはまったくグリップを失い、あやうく対向車に突っ込んでしまうところでした。昨日新調したタイヤではもちろんそんなことにはならず、安全に走行できましたよ。16インチ55扁平の夏タイヤから、15インチ65のしかも20ミリ細い195サイズの冬タイヤにしたもんですから、乗り心地はさらによくなったと感じます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3492-78dff32b