FC2ブログ

9年6か月経過 

20141202_01.jpg11月が終わりました。仕事がちょっと忙しくなってしまって、気分がモヤモヤと言いますか、イライラも募ってしまって毎日メンドくさい気持ちがあふれてしまいました。ストレス発散のためにできることと言えば、寝ること、買うこと、それ以外には・・うーん、ちょっと不健康ですね。スポーツをしない自分にとって、運動と言えばせいぜい日課のウォーキングだけ。まぁ今に始まったことではないのですが・・そんな11月の様子を振り返ってみます。



【C5】4件
8月の納車・乗り始めから気になっていた、スピードメーターの妥当性・・やはり指針が落ちていて10km/h低く速度を表示していた件は、メーカー(輸入元)へのクレーム対応によりメーター交換となりました。あとは冬を前にスタッドレスタイヤをC5用に新調したこと・・ピレリーの新製品とホイールはクサラ用純正アルミです。

【メガーヌ】2件
C5を通勤に使うようになって以来、メガーヌに乗ることがめっきり減ってしまいました。月に1回か2回・・まったく乗らなかった月もありました。C5が楽ちんだからということが原因なのですが・・メガーヌにもたまには乗ってやらないと、各部に不具合が生じてくるおそれがありますからね。日曜日の午後に2リッターターボのパワーを炸裂させてやったりします。ひと月も乗らないと左ハンドル+MTというのは何て乗りにくいんだ!と思ってしまいますね。身体に感覚を思い出させる意味でも、ときどき乗ってやらねば。

【クルマ】5件
そんなメガーヌにあまり乗らない生活が続いているせいか、おかしな夢を見てしまいました。何と持ってもいないNSXタイプRを手放してしまって大後悔してしまう夢です。C5もあるから(ここは現実どおり)、あまり乗りもしないNSXを手放してしまったという・・これ、NSXのところをメガーヌに置き換えると、すごく現実味を帯びてきます。現実世界では後悔しなくていいように、メガーヌを大切にしていきたいと改めて思いました。
そんな夢を見た直後・・同じ日のうちに、NSXのムック本の新刊を書店で発見してしまいました。その場は買わなかったものの、後日けっきょく買ってしまったのでした。さらに別のNSXムック本を買って、他にも月刊の自動車雑誌を3冊も購入・・1日に7,000円以上もの自動車雑誌を買ってしまったのでした。勢いづくというのは怖いもんです。

【出来事】10件
【ネタ話】4件
歯の治療・・奥歯の詰め物が欠けてしまい、何度か通って治療してもらいました。あと前月、細菌感染性胃腸炎にかかってしまって自分の免疫力低下を思い知ったので、インフルエンザ予防接種を受けにいきました。用心に越したことはない、ということで。

【本】1件
【買い物】3件
自動車雑誌の大量購入以外にも、懐かしいポプラ社の江戸川乱歩「少年探偵」作品シリーズを買って読み始めたこと、売りつくし特価で「便器のカタチのカレー皿」を買って、実際に使ってみたことなど・・決して無駄づかいではありません(笑

【TET's式】1件


さて、いよいよ12月、2014年も最後の月。毎年毎年、月日の過ぎるスピードが上がっていっているような気が・・歳のせいでしょうか(苦笑。またいろいろバタバタしなければならないと思いますが、それを乗り切れば年末年始の大型連休・・ゆっくりできそう、かな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3499-cd14e653