C5 ホーンボタン不調 

20141220_01.jpgゆうべ気が付いたのですが、シトロエンC5のホーンが鳴りにくくなっている。今年8月に乗り出してから問題なく使えていたのですが、ここにきて急に? ステアリングホイールのパッド部分、ラッパマークを押しても鳴らないことがあったり、押し続けてもプップップッと途切れ途切れに鳴ったり・・たぶん接触不良だろうと思い、とりあえずディーラーさんへ行ってみることにしました。で、調べてもらったところ、接点の摩耗と汚れが原因でした。今回は清掃のみで復活・・今後、再発するようなら部品交換が必要になりそうです。9年落ちの中古車ゆえ、致し方のないところでしょうか。

【散財メモ】
2,700円:ホーン接点清掃
(合計) 2,916円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3517-f19f55d1