ポロリもあるよ?C5 

20141227_01.jpg年末年始の九連休、初日の今日はとりあえず、今年2014年最後のサンパツへ行くことにしました。行った時間がよかったのか、いつものちょい混み土曜日と変わらない・・二人やってもらってて一人待っている状態のところに到着しました。1時間ほど本を読んで、それからサンパツは1時間ほどで完了・・いつもより短く刈り込んでもらってスッキリしました。

さてその後、ちょっと用事を済ませていたら、あっという間に20時・・早く帰って食事を摂りたいところでしたが、しかしシトロエンC5は雪道を走った汚れとルーフに今朝発見した鳥のフン!がどうしても気になっていたので、洗車機にかけることにしました。日中は年末の好天ということもあって混んでいたのですが、夜にもなるとさすがに空いてる・・待ち時間なしで洗車できました。どうせ夜露で濡れるからボディの水滴拭き上げは省略・・ホイールの汚れと窓ガラス内側だけ拭くことにしました。

C5はハッチバック車・・だからリアウインドウはハッチゲートを開けて、ガラスを拭いて、終わったらハッチゲートを勢いよくバンッと閉め・・たら、ハッチゲート内側上部に付いているハイマウントストップランプのカバーがポロリ。何だよ、これ、そんなにユルユルだったの?だからハメ込みもすんなりパコッと。ちょっと旧いフランス車の樹脂部品なんて、そんなもんかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3524-25ab6b04