年始寒波 2015年1月3日 

20150103_01.jpgえーっと、昨日たしかに、クルマに積もった雪は下ろしたと思うんですけど・・まわりの雪もどかして、すぐクルマに乗り込めるようにしておいたはずなんですけど・・

朝、外を見てビックリ! 昨日よりも多く積もっているじゃありませんか!! しかも降り始めたのは夜になってからだったはず。ここまで積もったのは7年ぶりぐらいか?・・しかも2日連続でドカンと来るなんて。京都でも20センチ以上積もったらしいので、ちょっとした異常気象かもしれません。



20150103_02.jpg20150103_03.jpg

まるで「再放送」のようなこの場面・・また今日も雪下ろししなければなりませんでした。さらに路面・・こちらは量が量なので、最小限、勝手口からクルマまでの通路を確保するのみにとどめておきました。それでも息が切れてしまう弱った心肺機能に苦笑です。

20150103_04.jpg

今日は出かけようと思っているのですが・・もう少し、融けてかさが減るまで待つことにします。

コメント

こういう事態に対するために、雪国ではどんな貧乏な家でも車庫だけはあるのですよ。
車庫という名の耐雪シェルターですね。

なるほど

友人サン
車庫・・欲しいです。
確かにこれが毎年で、1シーズンに何度もとなると、車庫は必需になりますわな。
今回の雪で片脚立ちのカーポートが折れている京都のニュース映像が見られました・・もちろん雪国仕様ではなかったはず。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3531-823c95cc