仕事始め 2015 

20150105_01.jpg子どもの頃、クリスマスとお正月という二大イベントが含まれている冬休みはとても楽しみで、そして楽しい期間はまたたく間に過ぎ去り、嫌な三学期が始まった。大人になって、さほど楽しいこともなかった年末年始の休暇・・それでもあっという間に過ぎ去り、来てほしくない仕事始めがやってくる。これから毎日、仕事をしなければならないと考えるとユウウツで仕方がないから、次の大型連休に思いをはせる・・そんなダメな大人にワタシはなってしまった(苦笑。

現実に目を戻すと、朝から届いた年賀状の山・・仕分けして、出してなかったのにいただいた先へは返事のハガキをつくって、そればかりで一日が終わってしまった。明日は続き・・五十音順に並べ直して、ハガキ用アルバムに綴じて、ボスに見せる・・毎年やっているけど、慣れはしたけど、好きではない仕事。それもまた仕事。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3533-18ae0981