9年7か月経過 

20150109_01.jpg正月休みも終わって仕事も始まり、七草も過ぎて今日は9日・・気づけばもう1月も三分の一が過ぎようとしているのですね。ちょっと遅れてしまった12月の振り返りをしてみます。




【C5】2件
些細なトラブルがC5に発生。まぁほんの些細なことばかりなのですが・・洗車後、ハッチゲートをバンッと勢いよく閉めたら、ハイマウントストップランプの樹脂カバー(内装の一部)がポロリと落下。拾ってハメ込んで復旧。もうひとつはホーンボタンの接触不良。こちらはディーラーへ持ち込んで分解清掃してもらい、少しは良くなったものの、経年劣化によるものなので完治はせず。大きな支障はないのでこのまま様子見です。

【メガーヌ】1件
めっきり乗らなくなってしまっているメガーヌ・・ブログねたは年末最後の洗車ぐらい。もっと乗ってやらねば。

【クルマ】1件
シトロエンクラブ・ジャポンの関西ミーティング・・希望が丘公園へC5で行きました。他の方が乗って来られたC6やCXプレステージュに惹かれたり、かつてクサラ仲間だった方が久しぶりにお会いしたら、偶然にもC5乗り仲間になっていたり、寒い中、行ってよかったイベントでした。

【旅】1件
京都 二条城で開催された「アートアクアリウム城」を見に行きました。夜間で屋外のイベントということで、かなり寒かったのですが、生きた金魚や錦鯉とアートを融合させた美しい展示を満喫できてよかったです。今年は1月から大阪梅田でやるみたいなので、また見に行ってみたいかなと思いました。

【買い物】2件
またまた日本酒ネタですが、地元滋賀のお酒と信州高遠のお酒。自分は冬でも冷やで飲むタイプなのですが、呑みすぎには注意ということで(苦笑。

【出来事】19件
【ネタ話】4件
年末、胸の具合がちょっとよろしくなかったと言うか違和感が出たので、病院が休みに入ってしまった中、救急で診察をお願いしたりもしましたが大事ありませんでした。それよりも印象に残ったのはお葬式・・11月、不慮の事故で亡くなった福井県の若い知人の葬儀が12月入ってすぐに。そして24日に亡くなった伯母の葬儀が26日に。ひと月に2件のお葬式に参列するのはかなり久しぶりのことです。あと、寒さ厳しかったですね・・初雪を含め何度となく降り、積もったこともありました。暖冬という事前の予報はどこへ行ってしまったのでしょうか。

【TET's式】1件



さて、1月も三分の一が過ぎようとしています。仕事始めから1週目もようやく今日で終わり、少しずつ休みボケから回復しつつありますが、毎年なぜかこの時期から3月にかけてユウウツな気分が続く「年度末症候群」とでも言うべき症状が出ます。まぁ、そういうときはあまり先々のことを考えずに、到達目標を近いところに設定すべきかなと。日々のことをコツコツとクリアしていくしかないのでしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3537-4985d669