C5 リアワイパーアーム破損 

20150112_01.jpg今朝もまた薄っすら雪が積もりましたので、クルマの屋根と窓の雪を落としました。その時、ふと気付いたのがC5のリアワイパー・・これがちょっと下に行きすぎていました(汗。雪の重みに負けたのか、と手で直して・・って、ワイパーアーム、ちょっと欠けとるやん! 付け根のあたりがポッキリと。C5のワイパーアームは樹脂製なので、長年にわたって紫外線などに晒され続けた結果、脆くなっていたのでしょう。そして雪の重みが掛かったとき、パキッと割れたと。急いでヤ○オクで中古部品を探そうと思いましたが・・壊れたところをよくよく見ると、取り付けや動作には支障なさそうな感じ。ちょっとカッコ悪いのをガマンすれば、放置もオッケー。もしくはあまり使わないリアワイパーをいっそのこと撤去してしまうという手も・・そのほうが雪のたびに心配しなくても済みますしね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3540-7e00a143