三連星 限定直汲み 純米酒 吟吹雪 

20150117_01.jpg甲賀市水口の美冨久酒造が放つ、美冨久とは別の銘柄「三連星」・・その名前、以前から興味を持っていたことは言うまでもありません(笑。それがしかも地元滋賀の酒蔵、美冨久酒造が手掛けている・・さらに調べてみたら、ごくごく近所の酒屋で取り扱いしている!と知ったのはつい最近のこと。買いに行きましたよ。

黒い地のラベルに三連星の「星」の字のところだけ紫の差し色って、モロにアレですやん!・・「ジェットストリームアタック!!」の黒い三連星のイメージカラーでしょ(笑。いや、これって、酒蔵の、それ相当のポジションの方がガノタなのでは・・絶対そうでしょ(笑

何種類からある中から、今回は「三連星 限定直汲み 純米酒 吟吹雪」というものを買ってみました。要冷蔵の生酒です。さっそく呑んでみました・・甘い中にも酸味を感じる、なかなかにいいお味。他の種類のも試してみたくなりました。



【散財メモ】
1,458円:三連星 限定直汲み 純米酒 吟吹雪
計:1,458円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3545-81ee4361