感情コントロール 

20150227_01.jpg自分の思いどおりにいかないと怒りを爆発させる・・それは動物の生理としては当たり前なのかもしれないけれど、社会の中では褒められることにはならない。ビジネスパーソンとして、感情をコントロールすることを求められる。そんなことは重々承知している・・にもかかわらず、時おり小爆発させてしまうことがあった。しかし、年齢と数多の失敗を重ね、大病も経験して体力・体調が衰えてしまうと、人間は工夫することを憶える。自然と感情をコントロールできるようになってきた。これは退化なのか進化なのか・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3586-664d6ecc