シトロエン DS3 カブリオ 試乗 

20150323_01.jpg先日、C5のエンジンオイルをしてもらっている待ち時間に、DS3カブリオの試乗をさせてもらってきました。営業さんの時間が空かなかったので、同乗ナシ・・ひとりで乗ってきました。

乗ってみてちょっとビックリ・・キャンバストップを閉め切っても、野太い排気音が室内に入ってくる・・アレ?パワーユニットがまったく同じDS3 Sport Chicには試乗したことあるけど、こんなイイ音、出てたっけか? 何かイイ。音だけならメガーヌR.S.よりもスポーティなんじゃないの? 1.6リッター・ターボエンジンのパワーは・・まぁまぁ。メガーヌのそれと比べたらかわいそうですが。どうしても気に入らないのが、運転席のペダル配置・・もうちょっとやりようがあるのでは? コンパクトだからしょうがないんのかもしれませんが、あのABCペダルとフットレストはいただけません。長距離が嫌になりそう。左ハンドル車、プリーズ。

屋根が開くのは楽しいけれど、運転している限り、それほど開放感は感じない・・リアシートに座ると、かなり気持ちいいと思います。持ち主たるドライバーが、一番の特等席に座る機会は少ない・・あれだったら、現行C3とか新しいC4ピカソなんかのような、「めくれ上がった」フロントウインドウのほうが気持ちいいかも。カブリオのほうがカッコはつけられますけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3610-033898a2